サポート
導入説明会の実施
『OURCARD』の社内導入にあたり、最も重要でなのは、全社で使える状態にすること。
PCやアプリの操作の説明はもちろん、弊社で実施した「名刺取込ランキングキャンペーン」など運用面のアドバイスもさせていただきます。
遠隔サポート
メールでの問合せサポート対応のほか、リモート会議システムを利用し遠隔でのサポートも対応可能です。
よくあるご質問
導⼊について
-
- 個人利用はできますか?
- 申し訳ございません。法人様専用です。
-
- 無料お試し期間はないのですか?
- 詳細は担当者からご連絡いたします。まずは、お問い合わせからご連絡ください。
-
- 必要なスペックは何ですか?
- ※随時更新いたします。
■ Windows
Windows8.1
Windows10(バージョン1903 ビルド 18362 以降)
■ MAC
macOS Catalina
macOS Mojave
iOS 10/11/12/13/14(iPad利用時)
■スマートデバイス
iOS 10/11/12/13/14(アプリ)
Android 8.x / 9.x/ 10.x(アプリ)
■推奨ブラウザ
Internet Exproler 11 / Edge / Chrome
-
- スキャナーやタブレットPCは必ず購入しなければいけませんか?
- スキャナーやタブレットPCは必須ではありませんが、お客様にはお薦めしています。
スキャナーを利用することで読み取り精度が格段に向上します。 また、専用ツールのインストールが必要となりますので、タブレットPCのご利用をお願いします。
契約について
-
- 最低利用期間はありますか?
- ございます。月払いの場合は最低6ヶ月のご利用をお願いします。
-
- 年の途中で契約ユーザー数を増やすことは出来ますか?
- 可能です。利用アカウント数変更申込フォームよりお申込みください。
利用料金の入金確認後にアカウントを追加いたします。追加分の請求書は、管理サイトの請求書でご確認いただけます。
-
- 年の途中で解約をした場合、残金は戻ってきますか?
- 申し訳ございません。一括払いでご契約されたお客様が中途解約をされた場合、すでにお支払い済みの利用料金の返金はございません。
-
- 1ユーザーが登録できる名刺枚数に制限はありますか?
- 登録枚数に制限はございません。ただし、1契約につき30,000枚を超えた場合、別途、データ保管料が発生いたします。
-
- 登録した名刺はどこに保管されますか?
- 登録された名刺データは、当社が管理するクラウドセンター上で安全にお預かりします。
-
- 解約の方法を教えてください。また登録した名刺はどうなりますか?
- 2ヶ月前までに、解約申込書にてお申込みください。
登録したデータは、解約日までにお客様ご自身でダウンロード願います。解約日をすぎますと、当社にてデータを消去いたします。消去後の復元はできません。
運用について
-
- 読み込んだ名刺情報の補正はしてもらえますか?
- オプションサービスとして、「仮登録名刺補正サービス」がございます。詳細は営業担当へお問い合わせください。
-
- アカウント名・パスワードを忘れました。どうすればよいですか?
- アカウントについては、御社の管理担当者にお問い合わせください。パスワードは、管理者だけがリセットできます。
-
- 使い方などでわからないことがあるときは、どうすればよいですか?
- まずは、「よくあるご質問」やページ右下にある「OURCARDカスタマーサポート(チャットボット)」をご覧ください。
それでも解決しないときは、お手数ですが、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
名刺のデジタル化について
-
- 名刺読取りは多言語対応ですか?
- 日本語・英語・韓国語・中国語に対応しています。