サポート

導入説明会の実施

『OURCARD』の社内導入にあたり、最も重要でなのは、全社で使える状態にすること。
PCやアプリの操作の説明はもちろん、弊社で実施した「名刺取込ランキングキャンペーン」など運用面のアドバイスもさせていただきます。

遠隔サポート

メールでの問合せサポート対応のほか、リモート会議システムを利用し遠隔でのサポートも対応可能です。

社内周知活動

よくあるご質問

導⼊について
  • 個人利用はできますか?
    申し訳ございません。法人様専用です。
  • 無料お試し期間はないのですか?
    詳細は担当者からご連絡いたします。まずは、お問い合わせからご連絡ください。
  • 必要なスペックは何ですか?
    ※随時更新いたします。
    ■ Windows
    Windows8.1
    Windows10(バージョン1903 ビルド 18362 以降)

    ■ MAC
    macOS Catalina
    macOS Mojave
    iOS 10/11/12/13/14(iPad利用時)

    ■スマートデバイス
    iOS 10/11/12/13/14(アプリ)
    Android 8.x / 9.x/ 10.x(アプリ)

    ■推奨ブラウザ
    Internet Exproler 11 / Edge / Chrome
  • スキャナーやタブレットPCは必ず購入しなければいけませんか?
    スキャナーやタブレットPCは必須ではありませんが、お客様にはお薦めしています。
    スキャナーを利用することで読み取り精度が格段に向上します。 また、専用ツールのインストールが必要となりますので、タブレットPCのご利用をお願いします。
契約について
  • 最低利用期間はありますか?
    ございます。月払いの場合は最低6ヶ月のご利用をお願いします。
  • 年の途中で契約ユーザー数を増やすことは出来ますか?
    可能です。利用アカウント数変更申込フォームよりお申込みください。
    利用料金の入金確認後にアカウントを追加いたします。追加分の請求書は、管理サイトの請求書でご確認いただけます。
  • 年の途中で解約をした場合、残金は戻ってきますか?
    申し訳ございません。一括払いでご契約されたお客様が中途解約をされた場合、すでにお支払い済みの利用料金の返金はございません。
  • 1ユーザーが登録できる名刺枚数に制限はありますか?
    登録枚数に制限はございません。ただし、1契約につき30,000枚を超えた場合、別途、データ保管料が発生いたします。
  • 登録した名刺はどこに保管されますか?
    登録された名刺データは、当社が管理するクラウドセンター上で安全にお預かりします。
  • 解約の方法を教えてください。また登録した名刺はどうなりますか?
    2ヶ月前までに、解約申込書にてお申込みください。
    登録したデータは、解約日までにお客様ご自身でダウンロード願います。解約日をすぎますと、当社にてデータを消去いたします。消去後の復元はできません。
運用について
  • 読み込んだ名刺情報の補正はしてもらえますか?
    当社でお客様の名刺情報にアクセスすることはありません。読み込み後の名刺情報の補正は、お客様ご自身で行っていただきます。
  • アカウント名・パスワードを忘れました。どうすればよいですか?
    アカウントについては、御社の管理担当者にお問い合わせください。パスワードは、管理者だけがリセットできます。
  • 使い方などでわからないことがあるときは、どうすればよいですか?
    まずは、「よくあるご質問」やページ右下にある「OURCARDカスタマーサポート(チャットボット)」をご覧ください。
    それでも解決しないときは、お手数ですが、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
名刺のデジタル化について
  • 名刺読取りは多言語対応ですか?
    日本語・英語・韓国語・中国語に対応しています。

各種お問い合わせ

下記のボタンからお問い合わせいただけます。